インデックス

443

さて、お久しぶりでございます。いかがおす

2016/10/13 (Thu) 00:39 | 未分類
442

このブログを朝にご覧になる方、おはようご

2016/05/13 (Fri) 12:07 | 未分類
441

一概には言えないんですけど「子供には親で

2016/04/12 (Tue) 11:56 | 未分類
440

さて、今回は私がブログ更新をサボっていた

2016/03/30 (Wed) 10:42 | 未分類
439

もしかしたら前の記事にちょっと書いたかも

2016/03/28 (Mon) 12:01 | 未分類
438

みなさん、こんにちは。また更新が明いてし

2016/03/22 (Tue) 11:25 | 未分類
437

さてさて、あまりにも不愉快な話ではありま

2016/01/14 (Thu) 15:31 | 未分類
436

「ごめ~ん、お待たせ! 待った~?」「も

2016/01/08 (Fri) 11:40 | 雑談
435

さてちゃっちゃといきましょかね、前回の続

2015/11/20 (Fri) 13:19 | 未分類
434

さて、前回の続きを書きましょかね。ある日

2015/11/18 (Wed) 13:04 | 未分類
433

ご近所付き合いってのは、まぁ山に籠って仙

2015/11/16 (Mon) 15:07 | 未分類
432

これは当人の気の持ちようでどうとでもなる

2015/11/12 (Thu) 11:58 | 未分類
431

う~む、ホントなかなか時間がないですね、

2015/11/10 (Tue) 11:47 | 雑談
430

生まれたての赤ちゃんというのはいわゆる「

2015/11/04 (Wed) 12:01 | 未分類
429

私はいろいろと考え過ぎなんだろうなぁ、と

2015/10/28 (Wed) 14:48 | 未分類
428

さてさて、パワーバランスを保つということ

2015/10/26 (Mon) 13:14 | 未分類
427

この前、ここで子育ての件で弱音吐いたんで

2015/10/24 (Sat) 14:35 | 未分類
426

乗ろうとした電車から、ぬっと背の高い人が

2015/10/20 (Tue) 15:10 | 未分類
425

私は子育てに関して、まだ経験浅い3年目の

2015/10/14 (Wed) 11:57 | 未分類
424

「はずかしくないよ」私がトイレに行く際、

2015/10/13 (Tue) 11:36 | 短文投稿
423

最近、駅というパブリックスペースでまるで

2015/10/09 (Fri) 12:08 | 未分類
422

今回は前回に話を振らせてもらった「黒子の

2015/10/05 (Mon) 14:26 | 未分類
421

いまさらなんですけど、少し前にたまたま「

2015/10/02 (Fri) 12:01 | 未分類
420

嫁は洗濯する時、洗濯物を結構つめこむ人で

2015/09/30 (Wed) 15:17 | 未分類
419

「いない!」私が仕事に行く時、嫁と娘が在

2015/09/29 (Tue) 11:29 | 短文投稿
418

私の知り合いに料理人がいるのですが、もう

2015/09/28 (Mon) 11:57 | 未分類
417

先日、唐突に地元の悪友から電話があったん

2015/09/25 (Fri) 12:02 | 未分類
416

今回は雑談でございます。思考回路が鈍って

2015/09/24 (Thu) 11:59 | 雑談
415

さて安保法案も大詰めですね。記事を書いて

2015/09/17 (Thu) 12:09 | 未分類
414

日頃、電車やバス等の公共機関を利用する人

2015/09/11 (Fri) 14:40 | 未分類
413

「○○過ぎる」この前、某SNSをチラチラと見

2015/09/10 (Thu) 11:59 | 短文投稿
412

さて少し商売事の話なんですが、例えば飲食

2015/09/09 (Wed) 13:27 | 未分類
411

「ひとりぼっち」娘が最近「ひとりぼっち」

2015/09/08 (Tue) 11:10 | 短文投稿
410

はい!というわけでね、結局、体調不良が続

2015/09/07 (Mon) 12:01 | 未分類
409

すいませ~ん。相変わらず体調絶賛不調中の

2015/09/04 (Fri) 12:02 | 未分類
408

はい!というわけでね、絶賛体調不良中の私

2015/09/03 (Thu) 13:46 | 未分類
407

もう月が変わりましたね。今年もあと4カ月

2015/09/01 (Tue) 11:56 | 未分類
406

どーもどーも、ちょっと更新間隔があいてし

2015/08/31 (Mon) 11:57 | 雑談
405

たしか最近の記事だったと思うんですが、LI

2015/08/26 (Wed) 12:00 | 未分類
404

以前に過去の記事で安保法案のデモにちょっ

2015/08/25 (Tue) 12:01 | 未分類
403

強烈な暑さもひと段落し、夜はわりと過ごし

2015/08/24 (Mon) 11:47 | 未分類
402

先日、久しぶりに嫁と結構な言い合いになり

2015/08/21 (Fri) 14:08 | 未分類
401

前回の記事を書いている時に思い出したちょ

2015/08/20 (Thu) 13:59 | 未分類
400

今回は思い出話をひとつ。まぁしつこいくら

2015/08/19 (Wed) 14:40 | 未分類
399

私が悪友と飲んでた時の話なんですけど、も

2015/08/18 (Tue) 13:32 | 未分類
398

いや~、更新さぼった。いや、サボったとい

2015/08/17 (Mon) 12:00 | 雑談
397

もうね、なかなかしんどいんですよ。足がだ

2015/08/11 (Tue) 13:43 | 未分類
396

先日、市から封書が届きました。内容は子育

2015/08/07 (Fri) 11:59 | 未分類
395

8月6日ですなぁ。まぁ私が書ける事は少ない

2015/08/06 (Thu) 11:59 | 未分類
394

「雨の日は」たまに雨の日に娘を保育園まで

2015/08/05 (Wed) 14:42 | 短文投稿
393

最近では小説でもアニメでもマンガでもとめ

2015/08/04 (Tue) 14:27 | 未分類
392

いやいや、だいぶサボりました。忙しかった

2015/08/03 (Mon) 12:13 | 未分類
391

さて数日前くらいから「エスカレーターで歩

2015/07/29 (Wed) 10:58 | 未分類
390

数週間前くらいから私が休暇の時に嫁ががっ

2015/07/27 (Mon) 12:09 | 未分類
389

さてさて、この度の安保法案でデモとか発生

2015/07/23 (Thu) 11:36 | 未分類
388

はい、というわけでね、困った時の短文投稿

2015/07/21 (Tue) 11:45 | 短文投稿
387

「間違いではないが」先日、なんのきっかけ

2015/07/16 (Thu) 10:39 | 短文投稿
386

急に暑くなりましたな~。暑い~。もうね、

2015/07/15 (Wed) 12:08 | 未分類
385

今回は前回の話しの続きです。頂いたコメン

2015/07/13 (Mon) 12:12 | 未分類
384

岩手の中2男子生徒の件。これは救えただろ

2015/07/10 (Fri) 11:51 | 未分類
383

ギリシャどうなるんかな~、ギリシャ。チプ

2015/07/08 (Wed) 12:08 | 未分類
382

今日は七夕。先日、娘を保育園に送りに行く

2015/07/07 (Tue) 11:31 | 短文投稿
381

なんか奈良のほうで小学生女児が行方不明に

2015/07/06 (Mon) 12:25 | 雑談
380

最近、三題文はもうちょっとした物語になっ

2015/07/04 (Sat) 17:03 | 三題文
379

「むずかしいのよ」嫁と娘が家に帰ってきて

2015/07/02 (Thu) 14:12 | 短文投稿
378

最近、私の過去の記事を見てくれて拍手ボタ

2015/06/30 (Tue) 14:16 | 未分類
377

娘がまだ小さいので、よく一緒に幼児番組を

2015/06/29 (Mon) 17:04 | 未分類
376

「時代」パソコンばっかいじくってると漢字

2015/06/26 (Fri) 11:44 | 短文投稿
375

「進化」娘はまだ自分が名前を覚えきれない

2015/06/24 (Wed) 11:55 | 短文投稿
374

久しぶりに時事ネタだ。でたよ、これ。たま

2015/06/23 (Tue) 13:20 | 未分類
373

今回は嫁と娘が帰省し、期間限定でひとり暮

2015/06/22 (Mon) 11:58 | 未分類
372

自己満足的創作ブログ更新しました。お暇な

2015/06/19 (Fri) 11:33 | 未分類
371

今回は頭の中が真っ白なのです。いろんなも

2015/06/17 (Wed) 11:56 | 未分類
370

実は近々、嫁と娘が実家に帰ります。特に喧

2015/06/16 (Tue) 11:54 | 未分類
369

「真実は小説より奇なり」という言葉は誰も

2015/06/15 (Mon) 11:42 | 未分類
368

まぁ予想通りっちゃ予想通りなんですけど、

2015/06/11 (Thu) 13:37 | 雑談
367

なにがもうじき一年なのか?嫁の誕生日です

2015/06/08 (Mon) 11:30 | 未分類
366

世の中、生きていく上で想像力って結構必要

2015/06/05 (Fri) 11:32 | 未分類
365

自己満足創作ブログ、更新しました。よかっ

2015/06/04 (Thu) 11:54 | 未分類
364

「おかね」最近、娘はごっこ遊びをよくする

2015/06/03 (Wed) 10:52 | 短文投稿
363

先月は母の日がありましたね。身近なところ

2015/06/02 (Tue) 13:50 | 未分類
362

ぶっちゃけ、宣伝みたいな記事内容なんで申

2015/06/01 (Mon) 15:39 | 未分類
361

「きいてないよ!」私がトイレにこもってい

2015/05/31 (Sun) 11:37 | 短文投稿
360

いや~、言ったそばからブログの更新頻度が

2015/05/29 (Fri) 15:17 | 未分類
359

先日、私が保育園に娘を送りに行った時の事

2015/05/27 (Wed) 12:07 | 未分類
358

まぁ端的に言いますとね、最近、定期的にブ

2015/05/25 (Mon) 11:38 | 未分類
357

実はですね、最近ある事が頭にこびりついて

2015/05/21 (Thu) 15:08 | 三題文
356

急に昔の話を思い出したんで今回はそれを書

2015/05/20 (Wed) 11:59 | 未分類
355

前回の記事「三題文 その6」では私の妄想

2015/05/19 (Tue) 12:06 | 未分類
354

今回は若干お茶濁し感のある三題文なのだ。

2015/05/18 (Mon) 13:58 | 三題文
353

いつの記事か忘れたんですけど、小学校の授

2015/05/15 (Fri) 11:00 | 未分類
352

忘れた頃にやってくる~。ネタが無い時やっ

2015/05/14 (Thu) 11:53 | 未分類
351

知り合いで新婚の20代の男がいるんですが、

2015/05/13 (Wed) 12:21 | 雑談
350

私が幼少だった頃、私の日常は家を中心にだ

2015/05/12 (Tue) 11:47 | 未分類
349

「負けた」家のベランダからあるビルが見え

2015/05/11 (Mon) 10:59 | 短文投稿
348

今回はお休みの日に近場でお出かけしたんで

2015/05/08 (Fri) 12:21 | 未分類
347

「自分の子と他人の子と比べる必要なんてな

2015/05/07 (Thu) 13:18 | 未分類
346

サボった、サボった~、更新サボった~。な

2015/05/05 (Tue) 15:06 | 三題文
345

こりずにやるよ!三題文コーナー!「ネタが

2015/05/01 (Fri) 11:26 | 三題文
344

はい、やってまいりました! 三題文のコー

2015/04/30 (Thu) 11:41 | 三題文
