スポンサーサイト


5/25 思うところ

まぁ端的に言いますとね、最近、定期的にブログを更新する事の大変さを結構思い知ってるんですよね。

最近は私的に書く事もイマイチまとまりがなく、かなり迷いが生じる事が多いんですよね。そうなると時間を多くかけてしまうんですけど、そうなったら別のところで時間を調整しないといけない。なんやかんやで時間に追われてんなぁ、と思う訳です。

あと思いつくネタも最近枯渇気味かもなぁ。いや、枯渇と言うよりはネタはあっても自分のアンテナがそこまで届いてなくて、結果見逃してしまってるっているという表現が正しいかもしれません。

毎日更新とかしてる人ってホントすごいと思います。

それに私、今よく三題文でショートストーリー的なもんを書いてるじゃないですか。それを書いてるとね、「あぁ、やっぱこういう事を書くのが好きなんだなぁ」と再確認したんですよね。

エイプリルフールの時のダマシネタで「小説専用サイトを作った」とか書きましたが、マジで創作物をアップする別ブログでも作ってやろうかな、と最近思ってる時があります。

その時の記事、試しに見てみてください。大丈夫、今度はちゃんと飛ぶから。


4/1 創作


そんでそうなったらこちらのブログ更新がさらにおろそかになってしまう、という事態になりかねません。まぁ自分の好きにやったらいいって話なのかもしれませんが、そこまで突っぱねきれないってところはあります。

それに私がこのブログを秘密運営してるってところにも時間的制約はかかってるんですよね。嫁に隠れてコソコソやってるのも限度がありますから。

とまぁなんかウダウダ言ってしまいましたが、未だ私の方向性は見えてません。



果たしてこのブログと私の行く末やいかに!?



..........









..........









..........








.........








「知らんがな」って誰か突っ込んで。



まぁ何か自分の中で動きがあったらここでも当然動きがあります。それまでは更新間隔はあいてしまうかもしれませんが、いつも通りという事で。それではまた。

↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

定期的にブログを更新する事の大変さ

同じです。アタシも、定期的にブログを更新する事の大変さを思ってます。時間がかかるんですよ。あたしなんか今働いていないし、けっこう時間あるのに。。。
その点、to-na-mo-naさんはすごいと思ってました。。普通に働き家庭も持ってですから。

でも小説専用サイト、大変ですがやってみたらおもしろいかもよ。to-na-mo-naさんの妄想と文章力を爆発させてください。作ったら教えてくださいね~。

2015/05/25 (Mon) 11:51 | きたあかり #- | URL | 編集
同じく

自分の事さえままならんのに

知らんがなσ( ̄∇ ̄;)…これでいい?(笑)

いや~確かに、日記ブログなんで毎日
書かなきゃって呪縛?気負い?自己暗示?
で、私も2年目突入するや しんどくて
閉じたくなりました(苦笑)
書きたくない日も、書けない日もある。

良いじゃないですか、別ブログ立ち上げも
アリアリ♪好きな時に、好きなように
書きましょ(#^.^#)
と…自分に言い聞かせてんな…私(苦笑)

2015/05/25 (Mon) 13:43 | ふらら #- | URL | 編集
Re:

きたあかりさん、コメントありがとうございます。

定期的更新の大変さ、つくづく思います。さすがに一年以上やれば私にも心境の変化があるようです。

> でも小説専用サイト、大変ですがやってみたらおもしろいかもよ。to-na-mo-naさんの妄想と文章力を爆発させてください。作ったら教えてくださいね~。

小説専用サイトは今の思いではやっていこうと思ってます。いくら大変でも最初のうちは定期的に更新したいと思ってるので、今はとりあえずネタ集めですかね。

2015/05/25 (Mon) 18:33 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

ふららさん、コメントありがとうございます。

> 自分の事さえままならんのに
>
> 知らんがなσ( ̄∇ ̄;)…これでいい?(笑)

なんか恥を捨てきれてないかわいいツッコミありがとうございます(笑)

ふららさんもそんな心境を吐露された時がありましたね。
私はふららさんより全然深刻でもないけど(笑)

> 良いじゃないですか、別ブログ立ち上げも
> アリアリ♪好きな時に、好きなように
> 書きましょ(#^.^#)
> と…自分に言い聞かせてんな…私(苦笑)

もうある意味自己暗示しかないですよね。
精神バランス安定させるにはそれしかない気がする・・・。

2015/05/25 (Mon) 18:37 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
No title

毎日続ける事って、ブログじゃなくても大変な事ですよね
noxは、その日あった事を書くんじゃなく、体験した事を小分けにして書きます
一日に1つの体験しかしない訳じゃないですからね。ネタを溜めておく感じです。
あと写真を撮るのも続けるのに重要な要素ですね
思い出せるって言うのもあるけど、写真を撮ると言う行為は何か起きた時に撮るので常にアンテナを張っている意識付けが出来るんです
普段何気なく過ぎているモノも見方を変える事で特別な事に変わったりしますしね
言葉より情報を与えやすい物です

2015/05/25 (Mon) 19:11 | nox #- | URL | 編集
Re:

nox様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> あと写真を撮るのも続けるのに重要な要素ですね
> 普段何気なく過ぎているモノも見方を変える事で特別な事に変わったりしますしね

写真は確かにそうかもしれませんね。思い出すだけより目で見ると改めてその時に撮った情景が思い出せる気がします。ご意見ありがとうございます。

2015/05/26 (Tue) 11:28 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

