スポンサーサイト


5/29 計画

いや~、言ったそばからブログの更新頻度が落ちた。


ある意味有言実行ですわ~、わはははは!


さて乾いた笑いしかでないんですが、まぁせっかく訪問してもらっている方々にずっと同じ記事を見せるのも少々罪悪感がうずいちゃいましてね、更新をしておきたいと思います。

そんでいろいろばらばらと雑談かましてたら、ものすごい負のオーラ満載の愚痴文章ができたのでとりあえず「こりゃクソだ」と判断してボツ。

とりあえず最近の事を書いてみます。とくにオチなし。

実はちょっと旅行なんかしようかと思ってるんですよね。あと1シーズンも過ぎれば娘の誕生日とかもやってきますんで、まぁそれにあわせてって事で。

そんで行先は、


「デ(ィ)ズニー」ですわ。


まぁ嫁がディズニーに感化されやすい(私感)多感な小学生時は関東圏に住んでたんですよね。そんで一時期は年に最低1回以上は行ってたんですが、だんだんそれも難しくなりましてね。とはいっても去年一度行ってるんですけどね。どっちやねん。

それで先日、にゃらんとかいう旅行好きネコのネット見たり、旅行代理店からのチラシもらって見てました。

とりあえずね、


なんかインフレしてない?


特にオフィシャルホテルがすごく高くなってる気がするんですよね。

だいぶ前にオフィシャルホテル泊まった事があるんですが、こんなに高くなかった気がするんですよね、まぁ当時でも普通のホテルに比べたら割高感はあったんですが。

うーむ、やはりディズニーは強い。商売の成功者だ。オリエンタルランドぼろ儲けちゃうの?

そいでね、ミラコスタなんて一泊の価格がすごいわけですよ。ハイパーインフレ。


ここの区画だけジンバブエちゃうの?ってくらい。


それでも行く計画は立てるのですよ。行く事自体は決定事項。さすがにジンバブエは無理だけど。あそこはいわゆる治外法権区画だわ。まぁ格安で泊まれる方法とか、調べればあるんでしょうけど制約もきついだろうな。

まぁなんだかんだで私も感化されてるね。私自身はシーでアルコール飲むのが主たる目的ですけど。まぁ雰囲気は好きなんで味わいに行きますよ。

嫁と娘は楽しんでくれると思うんでね。そう言えば以前、娘は近づいてくるゆるキャラのきぐるみに対して「こわい~」って逃げてた気がする。


……ま、まぁ楽しんでくれるだろう。


↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

No title

noxは修学旅行でしか行った事ないけど夢の国は財布事情には現実的すぎてダメージがデカいらしいですねw
家族で言って二桁万円掛かったって友人が言ってました
ちなみにnoxには良さは判りませんw

2015/05/30 (Sat) 22:48 | nox #Tzwnz1rc | URL | 編集
No title

こんばんわ。
ディズニーですか~楽しい旅行になるといいですね☆
確かに、あのあたりのホテル高いですよねーーー
東京だけ景気がいいのかしら 

2015/05/30 (Sat) 23:57 | 桃 雄子 #- | URL | 編集
Re

nox様、コメントありがとうございます。

交通費にもよりますが、二桁万円は覚悟の上ですね(笑)それでも行く人が絶えないのは経営戦略的にはすごいことだと思います。

今思うと今までディズニー関連にかけた金額をトータルするとちょっと恐ろしくなります(笑)

2015/05/31 (Sun) 11:45 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

雄子さん、コメントありがとうございます。

最近はなかなか旅行できてないですからね、楽しめるようちゃんと計画しておきたいです。

やはりあのあたりは一泊当たりの料金は割高ですね。以前から割高感はあったんでこれもディズニー効果ですね(笑)

2015/05/31 (Sun) 11:49 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

