スポンサーサイト


6/3 短文投稿 その32

「おかね」

最近、娘はごっこ遊びをよくする。お店屋さんごっこがブーム。

たまに相手をするのだが、その時は娘がお店屋さんで私が客だった。

私が「これいくらですか?」と品物を指して言うと、娘から「200えんです」という言葉が返ってくる。

私は「200」と書かれたおもちゃの紙幣を「どうぞ」と渡す。娘は受け取り、おもちゃのレジにしまい込んだ。そして私に品物を渡してくれたのだが、なんとここで娘から更なる要求が。


「おかね、ください。」



私は「さっき渡したよ」と言うものの、娘は「おかね、ください。」を何度も言う。さらに私が抵抗すると娘は、




「おかね! おかね、おかね、おかね~~~!!」




と連呼しつつ私の財布を奪い取った。



いやね、確かにお金は大切だし、これからそれを教えなきゃいけないけど、



これじゃただの金の亡者だ。




↓お願いします。
Category: 短文投稿

コメント

No title

そんな小さい頃からお金の欲求が強いとはw
女性のお金に対するシビアさは本能なのか(過去に苦い経験ありw)

2015/06/03 (Wed) 22:17 | nox #Tzwnz1rc | URL | 編集
Re:

nox様、コメントありがとうございます。

> 女性のお金に対するシビアさは本能なのか(過去に苦い経験ありw)

お金の事をシビアに見る目はあったほうがいいですね。なにぶん私がそうではないので(汗)
nox様の苦い経験談も気になるところです(笑)

2015/06/04 (Thu) 11:11 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

