スポンサーサイト


6/4 ただの宣伝

自己満足創作ブログ、更新しました。よかったら見てやってください。


身の程知らずが、創作に手ぇ出した。



さて宣伝も済んだ事だし、今日はこれでおしまい。















なんて終わったらやばいよね、ホント。なのでちょっとだけ。

娘がお世話になってる保育園で、春から新任の先生が入ったんですよ。そんで娘のクラスの担任のひとりになったんですよ。

背が低くて顔立ちもちょっと幼いんで、もともと若いのにさらに若く見えてしまいます。ヘタすりゃ高校生みたい。

たまたま娘の見送りとその新任の先生の出勤がかぶったんですが、その時、先生はでかいリュック背負ってたんですよ。

そして私がぱっと想像したのがピカピカのランドセル背負った新一年生。まぁそのくらい若いんですよ。

まぁこの例えはさすがに言い過ぎなんですけど、やっぱ当然なんですけどまだまだ仕事に慣れてないんですよね。

3歳になろうとするくらいの子供達がわんさといる部屋内で、その先生は子供達に対して立ち回ってるんですが、傍から見たら子供達にすげー振り回されてる。

こっちからは「せんせー、牛乳おかわり~」って声が聞こえてきて、そっちからは「せんせー、○○君におもちゃとられた~」なんて声が聞こえてきたりで、先生すごいバタバタしちゃってるんですよね。


もうね、完全に振り回されてる。子供達に小間使いにされてるその姿がおもしろい。


まぁこういう事を経験してうまい立ち回り方を覚えていくんでしょうけどね、それまではちょっとおもしろい光景が続きそうです。


ガンバレ!先生!


一応言っとくと、その先生の懸命な姿はとても好意的です。なので私はその方に敬意と好意を持ってここで書かせてもらってます。

↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

