スポンサーサイト


6/8 もうじき一年

なにがもうじき一年なのか?

嫁の誕生日ですわ~。7月なんですけどね。

私はサプライズを仕込む事がとんと苦手なんですよね、企画力が乏しい。

その上、物によってはプレゼントを買うのも結構勇気出さないといけないから、気持ち的にはなかなか大変な時期に差し掛かっているのです。

まぁこれだけでも私が他の女に目もくれず、嫁に操を立て、他に類を見ない誠実な日々を送っている事がとてもおわかりになるかと思います。



もうね、釈迦の次くらいに清いわ。清廉潔白を絵にしたら私になる。



まぁただ単に異性経験が少ないだけなんですが、さてさて、ではそんな私の去年の葛藤度合いを見てみましょう。



・・・・・・そう、結果、過去記事再upの手抜き記事。



それではどうぞ。

----------
7/11 オチないよ
さてさて、以前の記事で嫁の誕生日プレゼントを探しに行くって事を書いたんですが、先週末、娘と二人で街に繰り出したんですよ。まぁ今回は結果報告的なかんじです。

私の中ではプレゼントは何にしようか、まだ明確には決まっていませんでしたがとりあえずアクセサリーショップに向かおうとは思っていました。

先日の記事にも書いた通り、私は女性がてんこもりいるようなアクセサリーショップに入るのが極度に苦手でしてね、極力人が少ない時間帯を狙って行こうとした為、朝10時には街に着きました。まぁどんだけ苦手なんだって話なんですが。

そんでまぁ、ベビーカーを押しつつ、街中を回ってはみるんですが、意外とまだ開店してない。ちょっと失敗したかなぁ~、と思いつつも回っていると、時計屋を発見しました。

そういえば嫁は仕事柄、カジュアルな時計しか持ってないので、ちっとシャレたオフィスレディが持っていそうなベルト部分が細めの時計なんかもいいかなぁ、と思ったんですよ。

それにぶっちゃけ時計屋ならハードルは高くない。いそいそと店内へ。店員に声をかけられないくらいの絶妙な距離感を保ちながら、こそこそ品定めしてました。

ピンキリあるものの、そこそこの値段である程度見栄えがするものがあったので、もう購入したろかな~、と思ったのですが、せっかくなのでアクセサリーショップもネタついでに覗いてみるかと思いました。

しばらく歩きまわってるとさっきまで時計のカタログ持って遊んでた娘がおとなしくなりましてね、グーグー寝始めてしまったんですよ。

結局一人で入らなあかんのか~、と思いつつ、景気づけにビールでも飲んだろか、とか思いつきもしたんですが、さすがに朝からアルコール臭いのは憚られるかと思い、やめときました。

とりあえず、開店してデパートなりのアクセサリーショップに入ろうとしたんですよ。ここで私は自分の失敗に気づきました。

他の客がいないという事は女性スタッフの視線はすべて私に向かう訳で…。まぁそれは自意識過剰すぎるんですが、その際、第三者目線の感想はこの時の私にとっては無意味です。

この時は出かける前からテンパって頭回ってないこと甚だしい。ショップの入り口付近に向かうと、店内の女性スタッフ全員に見られているようでホント入りづらかった。

「冷やかし程度で見てるよ感」を出しつつ、こそこそと見てたんですが、頭の中では時計がいいんじゃないか、という考えでだいぶまとまってましてね、結局時計屋に戻って最初に目をつけてた時計を買ったわけです。

この頃にようやく娘が起きましてね、気持ち良さそうに伸びをしている娘を見て「もう用事終わったがな。」と軽くツッコミを入れといて、公園で昼飯にしました。

一仕事終えた私は昼飯と一緒にビールを買って喰らってました。バリうまし。気温と湿度が高かったのでなおさらうまい。

それで数日後の嫁の誕生日、私が仕事から帰ってから、私を出迎えに玄関まで来た娘にプレゼントを持たせ、嫁に渡してもらいました。

なぜか嫁はトイレ掃除をしてて、トイレの室内で娘からプレゼントを受け取るはめに。しかしなんでこのタイミングでトイレ掃除してるかね。

まぁそんなこんなでプレゼントには喜んでくれました。「なんで時計にしたの?」となぜか二回くらい聞かれましたが。あとはささやかながらちいさいケーキを買いました。凱旋門って名前ついてた。

とりあえず今年はつつがなく嫁の誕生日は終わりました。また来年、気が重くなるんでしょうがとりあえずは一年先です。

それでは今日はこのへんで。ええ、タイトル通りオチないですよ。


----------


さて、今年はどうしようかな。

↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

No title

2人でゆっくりと美味しい物でも食べに行くのはどうでしょう?
帰りはブテックにでも寄って、好きな洋服を選んでもらうとか(笑

ぁっ…これは私個人の要望でした^^;

2015/06/08 (Mon) 13:03 | Cat #- | URL | 編集
Re:

Catさん、コメントありがとうございます。

選んでもらうってのもありかもしれませんなぁ。
しかし嫁の方も娘が生まれてから、かなり物欲が無くなってきたみたいです。それだからこそ、こんな時くらいはって事なのかもしれませんね。

2015/06/08 (Mon) 18:11 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

