スポンサーサイト


6/11 雑談 その15

まぁ予想通りっちゃ予想通りなんですけど、こっちの日記ブログの方が手落ちになってしまってますわ~。

創作ブログ合わせてもうちょっとうまいこと運営できるかなと思ってたんですが、もう全然無理。無理もいいとこ。ム~リ~。

そんなこんなで今回は雑談です。

知り合いの一人に結婚してる奴がいるんですが、そいつの奥さんがダイエットしてるらしいんですよ。ちなみにそいつともども20代の若い夫婦です。私も若いけどな。

そんで一回だけそいつの奥さんの画像を見た事があって、全体の体格が写ってる訳じゃなかったんですが、太ってるとは思えなかったんですよね。

そんで私は「えぇ~、奥さんそんなに太ってないでしょ~?」って言ったんですが、そいつは即否定。「良いように言ったらポッチャリ」って言ってました。私は以前の画像の記憶があったので、そいつの言う事もイマイチ半信半疑でした。

そしてダイエットの効果の程を聞いたら、なんと3ヶ月で10kg痩せたんですって。それ聞いてもう私ビックリ。

10kg痩せたんですよ、10kg。それを聞いたら元の体重はどのくらいだったのって事が気になります。

そいつに単刀直入に聞くのもやぶさかではなかったのですが、まぁやっぱデリケートな事ですしね、私はそこは聞かずに慎んだわけです。


そこで予測立てします。最近こんなんばっかりのような気もするけど。


それでね、簡単とは言いませんけど10kg痩せる事ができる、という事実は私からしたら、


すでにその奥さんはなかなかのポテンシャルを秘めていたという事なんですよ。


解りやすく言うと、身長にもよりますが、例えば50kgの人が10kg落として40kgにするのはまぁまず不可能に近いでしょう。60kgの人が10kg落とすのも結構キツイものがあるんじゃないですか。

さらにそいつの奥さんは「あと5kgは落としたい」と言ってるんですよ。ということはね、当初の目標はマイナス15kgなんですよ。

という事は、元の体重は「頑張れば15kg痩せる事ができるだろう」と見立てる事が可能な体重なわけです。

これを踏まえて、私が以前見たそいつの奥さんの画像から奥さんの身長を仮定して、そこに推測した元の体重を乗っけるとどんな体型になったか!?


はい、これ以上は失礼極まりないのでやめときます。


万が一、そいつの奥さんにこれ見られたらガチで殴られるだろうな…。


まぁここまで書いた時点で相当失礼だな。

↓お願いします。
Category: 雑談

コメント

すごいですね!

3か月で10kgって。
おっしゃる通りかなりの
ポテンシャルがあったということ
なんですね。

僕も見習わないと。

ランキング投票していきます!

2015/06/11 (Thu) 22:06 | 金山 直志 #- | URL | 編集
No title

では他人なのでnoxが予想しましょうw
身長も女性の平均体重も判らないけど、おそらく今54くらいでは?あと5キロ減らして49でギリ40キロ台
女性の平均って50キロくらいかな?って思ってるけど。

2015/06/11 (Thu) 23:33 | nox #Tzwnz1rc | URL | 編集
Re:

金山直志様、コメントありがとうございます。

努力は実を結ぶって事ですね。
見た目の美しさを追求するのは私は肯定的なのですが、それとは裏腹にやっぱり女性は大変だなぁ、と感じてしまいます。

> ランキング投票していきます!

投票ありがとうございます。
またよろしくお願い致します。

2015/06/12 (Fri) 11:46 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

nox様、コメントありがとうございます。

私が言うのもなんですが、予想はいい線いってるんじゃないでしょうか(笑)
私ももうちょい上かな、と思いましたが(笑)

2015/06/12 (Fri) 11:50 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

