スポンサーサイト


6/24 短文投稿 その33

「進化」

娘はまだ自分が名前を覚えきれない小さい虫の事を総称して「むいむい」と呼ぶ。

代表的な例として、ハエとか蚊、あと、たまに外で見かけるかなぶんも「むいむい」となる。「むいむいとんでる~」とか言う。


先日、その「むいむい」が娘の中で大きな進化を遂げた。


娘は言う。


「むいむいがね、おおきくなったらね、こーんなおっきいイルカになるの~。」と、手をいっぱいに広げる動作つきで。





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・うむ、昆虫が哺乳類になった。






先日、水族館に連れて行ってもらってイルカを見た影響だろう。しかしなんで「むいむい」と繋がったかは不明。




やっぱ子供の想像力はとても豊かです。





↓お願いします。
Category: 短文投稿

コメント

初コメント

クスクスと笑ってしまいました。

言ってる子供は本気なんでしょうね。成長してるのが見れて楽しそうでした。

また、お邪魔します(^_^)/

2015/06/24 (Wed) 13:05 | kaz #- | URL | 編集
No title

その常識に捉われない発想は、たまに羨ましい時が有りますよねw
もしかしたら昆虫以外の物も小さい物も総称でむいむいなのかも。

2015/06/24 (Wed) 22:05 | nox #- | URL | 編集
Re:

kaz様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

この頃の子って一気に成長しているような感じがします。
日に日にいろんなものを覚えていってますよ。

2015/06/25 (Thu) 11:22 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

nox様、コメントありがとうございます。

> その常識に捉われない発想は、たまに羨ましい時が有りますよねw

確かに羨ましいです。私の場合はどうしても考えが先細りしてしまっていますから。常識を覆すような発想力が欲しいです。

2015/06/25 (Thu) 11:25 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

