スポンサーサイト


6/29 大人になった

娘がまだ小さいので、よく一緒に幼児番組を見る機会があります。朝なんかは嫁も私も忙しいので、幼児番組で娘の動きを止めて朝の準備をしています。

その見ていた幼児番組で、あるキャラクターが「大人になったらお菓子を好きなだけ食べられる」という内容の事を言ってたんですよ。

まぁ確かにそうかなとは思いますよ。「不摂生だからやめておく」なんて感じの自制がなければ、まぁ好きな時にいつでも食えます。

でもまぁ実際は大人になって自分の中で菓子への魅力が少なくなってしまって、際限なく食べる事なんてまずないと思いますけど。

子供はまだそこらへんの自制ができないから大人によって制限される訳で、まぁ実際にそうしないといけないと思いますよ。菓子はあくまで嗜好品ですからね、飯じゃない。

実際に私が子供の頃はいっぱい食べさせてもらうって事はありませんでした。別にそれが不満だったってわけじゃなくてね。それに二人の姉妹がいたので余計だったかもしれません。

ポテトチップスのようなスナック菓子一袋あってもだいたい三人で分けます。別に毎回三人一緒に食べるって事はなかったので、まぁ目測でだいたい三分の一くらいを皿に出して食ってました。

小分けに包装されてるクッキーとかも数枚とって、後に減り具合を見て「もうちょい食ってもいいかな?」とひとりで頭の中で憶測を立ててまた数枚持っていくという感じでした。

まぁそれがもう普通だったんですよね。菓子を一袋まるまる食べるって事は私のなかでは習慣として無く、ありえなかったわけです。そしてその習慣は私が高校生の時まで続きました。

自分の小遣いで買いに行く事もできたのですが、クソド田舎でね、コンビニまで自転車で10分くらい走らないといけないし、そこまでの労力と金をかけて菓子を買いに行く気は起こらなかったんですよね。家にはなにかしらあるし。


そして一人暮らしをしはじめて、私はとうとう大人になったのです。



夜にこそこそコンビニで買ってきたポテトチップス一袋をまるまる一人で完食するというね。




うん、すごく量が多かった。



一人っ子ならいつもこれを全部食べられてたのか~、ってちょっと羨ましかった。

今でもたま~にコンビニでポテトチップス買って娘が見てないところでボリボリ食ってたりするんですけど、最近は一袋を食べきれないんですよね。こういうのもあまり食べられなくなりました。いえ、決して歳のせいじゃなく嗜好が変化したのです。

そいえばたまに菓子を一袋抱えてボリボリ食べてる女子学生を見かける事があります。部活終わりなんでしょうね、そらお腹も減りますわ。

しかしなぁ、なぜかそういう女の子には共通点があるんですよね。それを挙げてみましょう。

①日焼けしてる
②ショートカット
③基本、スナック菓子
④ひと抱えもあるでかいバックをさげてる
⑤うちわ装備
⑥背がちょっと低め
⑦夏場は若干はだけてる



いかがだったでしょうか?おそらくみなさんの周りを見回せばこういう子がひとりふたりいるはずです。探してみてください。



まぁ、すげー余計なお世話だけど。



↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

No title

こんにちは。
大学生になった時仲の良かった友人が一人でハチミツピーナッツかりんとう一袋食べてしまうと聞いて本当に衝撃でした。
若い頃も今も出来ません。
ポテチの比じゃないですよね。
ちなみに色白文化系でした。

2015/06/29 (Mon) 19:50 | ミーム #- | URL | 編集
No title

部活帰りの体育会系の女の子かな?w
今のポテトチップスは量が減っているらしいから逆に独り向きなのかもw

2015/06/29 (Mon) 21:00 | nox #Tzwnz1rc | URL | 編集
Re:

ミーム様、コメントありがとうございます。

> 大学生になった時仲の良かった友人が一人でハチミツピーナッツかりんとう一袋食べてしまうと聞いて本当に衝撃でした。

かりんとうはすごいですね(笑)甘い上にものすごくお腹がいっぱいになりそうなイメージ。まぁ好みは人それぞれですし(笑)
私自身かりんとうはあまり好きではなかったのですが、どこかの有名なかりんとうでイメージががらっと変わった事があります。

> ちなみに色白文化系でした。

ちなみに私は運動部だけど卓球部だったので色白でした(笑)

2015/06/30 (Tue) 13:14 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

nox様、コメントありがとうございます。

> 部活帰りの体育会系の女の子かな?w

だと思います。テニスか陸上かってとこでしょうか(笑)

> 今のポテトチップスは量が減っているらしいから逆に独り向きなのかもw

そうですね~、カ○ビーのやつは一時期から比べると減りましたね。最近はコンビニのPVブランドとかもありますからバラエティは豊かになりましたね。

2015/06/30 (Tue) 13:19 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

