

8/5 短文投稿 その39

「雨の日は」

たまに雨の日に娘を保育園まで送りに行かなければいけない事がある。

電動自転車の便利さの虜になってしまった私は雨の日ともいえど自転車で娘を送る。だがやはり傘差しての運転は危ない。道交法改正の件もあるし。

そこで私はそういう時は完全に雨に濡れてもいい服装で行く。上は半袖シャツにハンチングをかぶって、下はハーフパンツにビーサン。


そんな姿で雨の中、チャリを駆ける姿は若干変な人。


ちなみに娘は後部座席ごと覆える雨よけがあるから全く濡れない。



ある日、結構などしゃぶりの雨の中、その格好で娘を送りに行った。


園の部屋に入った瞬間、


「お父さん、びしょ濡れじゃないですか!!」


男性保育士にツッコまれて、なんかその言い草に若干カチンときたので、


「たりめーだ、コラァ! こっちゃこの雨の中、チャリ必死なってこいできたんやからびしょびしょになるにきまっとろーがぁ!」


って言ったらおもしろそうだなぁ、と思ったけど、根がチキンなので止めといた。「チャリできたから」とか普通な事吐いてた。


まぁとりあえず「カッパ買えや」ってことですな。


↓お願いします。
Category: 短文投稿

コメント

No title

・・・(笑)

2015/08/06 (Thu) 08:59 | おおもり #- | URL | 編集
Re:

・・・(^_^;)

2015/08/06 (Thu) 14:15 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
No title

うふふ・・・v-218

2015/08/06 (Thu) 14:51 | おおもり #- | URL | 編集
Re:

・・・(+o+)

2015/08/06 (Thu) 18:26 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

