スポンサーサイト


8/11 むりやり

もうね、なかなかしんどいんですよ。足がだるい。クーラーにあまりにも当たり続けてるとしんどいし、かといってクーラーなしじゃあまりにも寝苦しいし眠りが浅いしで、結果総合すると「しんどい」となるわけですよ。

まぁすこしバタついているのもあるんですけど、こういうしんどい時はなかなかね、筆も鈍る、というかパソコンを打つ手も鈍るわけで。

それにしんどい時に更新しようとしてもね、まぁあれだ、もともと質が悪いのに劣悪な質の記事しか書けないわけなんですよ。創作の「そ」の字も浮かばないくらいなわけですよ。

「そーめん」食べたくても「そ」が浮かばないから、嫁に「あれよ、あれ。細いて白い冷たい麺食べたい」とか言ってしまう訳ですよ。

そしたら「細うどん」が出てくるくらい嫁も暑さでまいっている状況なんですよ。細うどんを流しそーめん器で流すくらいどーかなっちゃてるわけですよ。

まぁ冗談はこれくらいにしといて、実際の話、しばらくは更新できない状況が続くかもしれないので、今回はムリヤリ更新します。


さて、こんな状況でどう更新するかというと、



過去記事再upに決まっとるわ~! わはははは! これでもくらえ! えい! えい!


----------
11/6 めりはり

やっぱめりはりって大事だと思うんですよ。私生活でもそうですけど、やっぱ仕事をしててうまいことめりはりをつけれるかどうかで、仕事を持続できるかどうかも変わってくると思うんですよね。

「一週間仕事休んだら、どーでもよくなって会社行かなくなった」とか、シカのフンみたいな顔をしたバカがご高説垂れてたのを聞いたことがありましたが、ただ単に逃げただけやん、って思ってしまいます。

こういう奴はただ単にめりはりがつけられず、だらだらと仕事をした結果だと思います。ずーっと仕事してても作業効率が下がるだけ。

どっかで「あ、こらドツボにはまる」と感じたら、さっさと会社出て酒かっくらって早々に寝て、次の日また再開すれはいいと思うんですよ。まぁ言うは易しなんですがね。

例えて言いますとね、健一と付き合ってから半年、初めて大きな喧嘩をしてしまったかなえは会社に行かなきゃならないのに、なかなか布団から出れないんですよ。

健一とかなえの職場はいっしょだから、行けば必ず顔を合わせる。こういう時に限って健一は内勤予定。仕事上で話さなきゃいけない事は必ず出てくる。

でもかなえは健一を見て、とてもじゃないけど冷静に対処できそうにない。こんな精神状態の時は絶対にミスを連発する。そういう事を悶々と考えているとなかなか布団から出れないんですよ。

それにかなえは少し体が火照ってるように感じる。体温計で計ってみると37.2度。微熱があった。昨夜、小雨の中で健一と言い合いをしていたからだろうか。

無理をすれば会社に行けない事はないが、正直なところ、仕事に身が入らないのは確実だ。かえってみんなに迷惑をかけるかもしれない。

かなえは鞄の中から携帯電話を手探りで見つけて、会社に電話する。そしてこう言うんですよ。


「きょうは会社休みます。」


ハイ! 流行りネタ入れ込んだところで、めりはりとはどういうものか、おわかりいただけましたでしょうか。


かなえは今日は自分の心身休息日と位置付けて「また明日から仕事頑張ろう」と思う訳ですよ。そうこれがめりはり。

ここで会社行ってたとしても、どんくさいかなえの事だから多分なんかやらかしてた。今日は同僚の坂口や後輩の春野みくに仕事任しときゃいーんですよ。一日くらいどーとでもなるって。そして明日から大車輪の勢いで仕事再開すりゃいいだけの話。

やっぱ私もね、ずっと残業してたらなんか生産性が無いな、と感じる事がたまにあるんですよね。思考回路停止してるのに無理やりなにかしら作りだしてもいいものは作れない。

脳が休息を欲しがっている。こんな時は到底仕事ムリ。私は仕事をしてる手を止め、上司のデスクへ向かいます。

「今日はもう帰る。リフレッシュしたいからあしたは会社休む。」

と、言えたらいいなぁ。
----------

この時は「きょうは~」のくだりは流行ってたわけですよ。私の中では。なんか事あるごとに言ってた気がする。嫁に「きょうは会社休みます!」と何の脈絡もなく使った覚えもある。休んでないけど。

先日、原作マンガの表紙を初めて見たのですが、それを見て「かわいく描けてるなぁ。こんな女性だったらたとえ三十路でも男子大学生は恋に落ちると思うわ~」と一人変に納得してましたよ。

まぁこんな感じで、そこそこ体調の悪い私が書けるのはここら辺までです。7割コピペだけど。それではまた。

↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

No title

再アップのほうがコピペペタペタ、リンクペタペタよりぜんぜんいいですよ。 自分の言葉なら何度リサイクルしてもいいのです。

2015/08/11 (Tue) 15:44 | いえねこ #- | URL | 編集
Re:

いえねこ様、はじめまして。
コメントありがとうございます。コメント頂いておりましたのに返事が遅くなり申し訳ないです。

> 再アップのほうがコピペペタペタ、リンクペタペタよりぜんぜんいいですよ。 自分の言葉なら何度リサイクルしてもいいのです。

そうおっしゃっていただけるとありがたいです。もうかれこれ10回くらいはこのような事をしてると思いますが…(笑)

2015/08/17 (Mon) 11:12 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

