スポンサーサイト


9/1 ハリ

もう月が変わりましたね。今年もあと4カ月です。

まぁ大概の人は、日々多忙を極めてやることに追われているうちに一日が終わってしまった、という事が多いんじゃないでしょうか。どうしてもルーティンに陥ってしまう。

そんな生活を続けているとふと思うんですよね、「ハリがない」と。

「ハリがないね」と嫁に言ったら、なんか勘違いされて殴られそうになるかもしれないんですけど、まぁ娘と比較したらハリがないのは事実なんですけど、まぁそれは置いといて多分私は気分転換したいんだと思います。

感情があれば浮き沈みは当然の如くあるものです。なんかめずらしく仕事ヤル気になってる時もあれば怠惰な時もあります。

キャッキャ言いながら娘の精神年齢と同じくらいになって力の限り遊ぶ時もあれば、なんかしんどくて転がってたら娘に「おとうさん、おきてよ~!」と言われる時もあります。

ちょっと話はそれるんですが、嫁が寝そうな時には「おやすみなさい」と娘は言うのに、私が寝そうな時には「おきてよ!」と起こそうとするのはなんでだろ?

まぁとにかくそんな感情の浮き沈みを経て、同じ事を続けているとそれに飽いてきて「なんか別の事がしたい!」と思う訳です。そしてそれをする事によってまた日々の生活に「ハリ」が戻るのでしょう。

別の事はまぁいろいろあると思いますよ。旅行でもいいでしょうし趣味でもいいんじゃないでしょうか。まぁ私は「無趣味」を公言しているのですが、今度、履歴書書く時があれば「無趣味」と書こうと決めているくらい「無趣味」なんですが、まぁ好きなものはありますよ。

たまにここにも書くんですが銃器が好きでしてね、一時期はとあるSNSに自己満足で銃器紹介してたんですけど、ただまぁ実際に撃ってみようと思って海外に行くわけでもなく、サバゲーに参加するわけでもないのでまぁ趣味ではないなぁ、って感じです。好きで知識として詰め込んでる感じかな。

サバゲーもだいぶメジャーになりましたね。過去にはそうとうマニアッカーみたいな扱いを受けてましたけど、どっかの地方の飲み屋のねーちゃんが、レンジャーのカッコしてサバゲーに興じてる画像を見せてもらった時は「あぁ、メジャーになったな。」と思いましたよ。

相当前の話なんですが、私が雨の日に電車に乗ってて、ちょっとオタクっぽい背の低い女の子が近くにいたんですが、半透明のビニールに包まれた長い棒状のものを持ってたんですよ。

半透明だったので私は中身がなにか解ったんですが、まぁ女の子とその中身はあまりにギャップが大きくてですね、失礼ながら外見で判断したのですが「こんな女の子でもサバゲーとかやるのかな?」と思いました。

完全に中身は遊戯銃でしてね、しかも大きさから狙撃銃かライトマシンガン。購入したらなかなかの金額になる代物です。ハンドガンやバトルライフルとかならまだしも、こういう大物を持っている人は私からみたら結構ハマってる人です。

「この子の趣味なんだろうな~」と思って見ていると、ビニールの底が突然破れてガタンと中身の遊戯銃が落ち、女の子はそれを直そうとして中身があらわになりました。

中身は「バレットM82A1」。ガッチガチの対物狙撃銃でしたよ。実際に湾岸戦争に使用され、映画にもわりと露出の多い銃なので、もしかしたらみなさんも見た事があるかもしれません。ランボー4はえぐかったな。

女の子と遊戯銃を見比べて二人組のサラリーマンが驚いてなんか話してましたが、まぁ女の子にとってはバレットを駆ってサバゲーに興じる事が、日常に「ハリ」を取り戻す手段なのかもしれませんなぁ。

結局私はどうするのか?来週末に遠出してきま~す。これで「ハリ」が戻るでしょう。多分。

↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

No title

スナイパーかぁ。途中までH&KのG3かなって思ってた
女の子が敢えてのG3みたいなイメージが勝手に有るのでw
noxはブルパップライフルの方が好きでFAMAS持ってたなぁ。後P-90も。10年前だので今は、やってないけど今のマルイ電動ガンは次世代型ってのもあるらしいね。

2015/09/01 (Tue) 22:35 | nox #Tzwnz1rc | URL | 編集
Re:

nox様、コメントありがとうございます。

> スナイパーかぁ。途中までH&KのG3かなって思ってた。女の子が敢えてのG3みたいなイメージが勝手に有るのでw

まさかのスナイパーライフルです(笑) 個人的イメージでは女の子だったらP-90やベクターみたいなPDWかなって思いますが、現実では味わえないからこそ大物を持ちたいのかもしれませんなぁ。

> noxはブルパップライフルの方が好きでFAMAS持ってたなぁ。後P-90も。10年前だので今は、やってないけど今のマルイ電動ガンは次世代型ってのもあるらしいね。

ブルパップで一番最初に思いつくのはタボールですね。まぁメジャーですな(笑) たしかリコイルを味わえるのが次世代型だった気がします。

2015/09/02 (Wed) 11:29 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

