スポンサーサイト


9/8 短文投稿 その40

「ひとりぼっち」

娘が最近「ひとりぼっち」という言葉を覚えた。嫁が保育園の迎えが遅くなって娘の友達がみんな帰ってしまうと「ひとりぼっちになっちゃった」という具合に。

子供はみんなそうなのかもしれないが、娘は基本的に私か嫁のそばにいたがる。テレビ見ててもふと気づいて私たちの姿が見えなかったら「おと~さ~ん、おか~さ~ん」と言って探し始める。

私達は保育園をフル活用してる方だから、娘としては親と過ごす時間が少なくてやっぱり寂しいのかな、と思って少ししんみりする時もある。



ある日の朝、娘がリビングにいて、嫁は着替えの為に別の部屋に、そして私がトイレの中に入った時だった。




娘がドタドタと走ってきてトイレのドアを勢いよく開ける。そして一言。



「ひとりぼっちになっちゃうよ~。」




うん、確かにひとりぼっちになって寂しかったのかもしれないけど、






使用中のトイレに入ってくるのはそろそろやめようぜ。




鍵を閉めても外から開けてくるか、その場で「え~ん」って泣くんですよね……。

↓お願いします。
Category: 短文投稿

コメント

No title

こんにちは
体調のほう良くなられたみたいですね
よかった!

パパのほうに行くなんて
トイレに入りながら もう目じり下がりっぱなしじゃないですか!
娘さんなんてかわいいんだろ!!!


2015/09/08 (Tue) 14:21 | おおもり #- | URL | 編集
Re:

おおもりさん、コメントありがとうございます。

お陰さまで体調は良くなりつつあります。

> パパのほうに行くなんて
> トイレに入りながら もう目じり下がりっぱなしじゃないですか!

あぁ、なんかすごく前向きに捉えてくれてありがたいです(汗)。娘からして私の方が距離的に近かったのですよ。それに私がトイレに入った姿を見たからだと思います。

2015/09/09 (Wed) 13:30 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

