スポンサーサイト


9/10 短文投稿 その41

「○○過ぎる」

この前、某SNSをチラチラと見ていたところ、知り合いってわけでもないが中学校の同級生のプロフィール画像が出てきた。


大写しにされているその同級生の顔は、



あまりにもおっさん化し過ぎていた。




もうね、白髪が結構あって髪の毛全体の色を見ると灰色っぽい。ほうれい線が深い。肌がたるんでる。ちょっと言い過ぎた。まぁご苦労されてるのかもしれませんが。



なんだかな~、加齢はしゃーないにしても私個人的にはまだ「おっさん」の箱には入れられたくないわけで、かと言って多分大多数の人がこの同級生の画像を一目見たら「おっさんだ」と判断するだろうと思われるし、そう考えたら私もすでに周りからは「おっさん」の箱に入れられているかもしれなくて、そんな事実を突きつけられたら意外とショックだろうし、かと言って自分が「おっさん」だと認めてしまえば老けるのペースアップしそうだし、だから「歳とったな」とか「老けたな」とか言わないようにしてるし、でも歯磨きの時えずくしもうやだ、考えるの。




↓お願いします。
Category: 短文投稿

コメント

No title

おっさんの箱があるっちゅー事は、おばはんの箱もある訳で…
私もきっと、おばはんの箱にぶち込まれる年代なんだろうけど、
水槽に入れられた軟体動物のごとく、ぬるぬると脱出してやるわ(笑)
to-na-mo-naさんご一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ

2015/09/17 (Thu) 09:59 | ふらら #- | URL | 編集
Re:

ふららさん、コメントありがとうございます。

> 水槽に入れられた軟体動物のごとく、ぬるぬると脱出してやるわ(笑)

必ず脱出します(笑)
スーパーでパッキングされて売られている生きたタコが、僅かな隙間からラッピングを破って逃げ出そうとする力は相当なものです(笑)

2015/09/17 (Thu) 16:38 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

