スポンサーサイト


9/24 雑談 その19

今回は雑談でございます。思考回路が鈍っている時やイマイチネタがまとまりきらない時の強い味方!そうそれが雑談でございます。

胃腸が弱っている時や連日の飲み会の時に強い味方になるどっかのウコン飲料CMみたいな感じになりましたが、まぁ雑談にしたらなんでも書けるからなぁ。まぁ普段からわりとあけすけに書いてるかもしれませんけど。

どっちにしろこのブログの更新速度遅くなりましたなぁ~。なんか他人事みたいなんですけど、やっぱこういうのはモチベーションですわ、モチベーション。持田真樹。

結果「もち」しか合ってないんですけど、そしてここで持田真樹をもってくる私のセンスを褒めて欲しいんですけど、例え話をすると私は学生の時卓球部だったんですよ。

スポーツは大概そうだと思うんですけど、卓球も意外と激しく動くスポーツでしてね、だいぶ前に聞いた話じゃ、ウソかホントか、卓球一試合で10km走った運動量に相当するとかなんとか。

卓球もテニスやバレーなんかと同様、相手がボールをとれないコースを狙うわけですよ。相手を左右に揺さぶったり緩急をつけて前後に揺さぶったり。

まぁそうなるとボールを返そうと必死に食らいつくから必然的に運動量が多くなってくるわけです。

ある程度経験を積むと相手がどのコースに返してくるかというのはだんだんと予測がつきますが、その狙ってくるであろうコースまで瞬時に行くのにもスタミナを消費するわけで、まぁやはり一試合を全力でこなせる運動量ってのが土台になければいけないわけなのです。

しかしその土台作りはしんどいものです。スタミナをつけるには端的に言うと走り込みをどれだけやったかによるからです。

試合は楽しい。だが勝った方がより楽しい。そして勝つためには一試合を全力で動けるスタミナをつけなければならない。よってしんどい走り込みをやる。こうやって当時はモチベーションを維持してきた、と思う。

そして一試合を全力で動けるスタミナ。大事だと思いますよ。例えば「あきらめたらそこで試合終了だよ」と言われ、気持ちでは奮起したとしても精神が体力の限界を超える事はまぁまれもいいとこです。

だから勝利を諦めた三井を突き動かしたのは「あきらめたらそこで試合終了だよ」と語りかけた安西先生ですが、あくまでそれは逆転勝利を掴んだ一因で、最後まで力を振り絞って逆転シュートを決める事のできた三井のスタミナという土台があってこその勝利だったのです。

とまぁ熱を出して寝込んでいる時にスラムダンクを読破したので書きたかったのです。さて読んでいる方の我慢の限界がきているようなのでそろそろ潮時です。

あ、そうだ。先日娘が3歳になりました。おめでとう。ありがとう。

↓お願いします。
Category: 雑談

コメント

こんにちは^^

娘さん、3歳になられたんですね。
月日の流れは早いもの...
成長、これからも楽しみですね♪

ハッピーバースディー おめでとう ( ^0^)θ~♪

2015/09/24 (Thu) 16:16 | ハーモニー #- | URL | 編集
No title

今晩はv-22

まだ3歳なんですか!可愛いですねえ^^

お誕生日おめでとうございますv-20
ご多幸をお祈りいたしますv-300

あ うちの息子は 女の子は 駄目だそうで
理由がね 可愛がって お嫁にいかれると
悔しいから?みたいです 阿保だわ・・。
まず 彼女作るとか それが先だと・・
結婚なんて ずっとずっと先ですわ・・。

2015/09/24 (Thu) 17:04 | 800びくに #- | URL | 編集
No title

おめでとうございます。

おばちゃん、自分の孫みたいにうれしい~!!!(TT)

まだ孫いませんけど
っていうかまだ独身なんですけどね 息子達・・・

それより
3歳ってびっくり すごくしっかりしてますね

ご夫婦で共働きで大変なときもあるでしょうけど
がんばって~~~~!!!

応援してます。^^

2015/09/24 (Thu) 17:54 | おおもり #- | URL | 編集
No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも、元気にすくすくと成長してほしいですね~
娘さんとのほっこりするお話楽しみにしています。

2015/09/25 (Fri) 08:22 | 桃 雄子 #- | URL | 編集
Re:

ハーモニーさん、コメントありがとうございます。

もう3歳です(驚)
月日の流れはあっという間ですね。
娘は相当わがままですぐ泣きます。今後がちょっと心配です…。

2015/09/25 (Fri) 13:11 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

800びくに様、コメントありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございます
> ご多幸をお祈りいたします

ありがとうございます。多感な時期を一生懸命生きてほしいです。

> あ うちの息子は 女の子は 駄目だそうで
> 理由がね 可愛がって お嫁にいかれると
> 悔しいから?みたいです 阿保だわ・・。
> まず 彼女作るとか それが先だと・・
> 結婚なんて ずっとずっと先ですわ・・。

中学生か高校生の時、自分の家族像を想像してましたね(笑)まぁ当然彼女なんていない時でしたけど。でもその時は娘が嫁にいく想像はさすがにしませんでした(笑)

2015/09/25 (Fri) 13:24 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

おおもりさん、コメントありがとうございます。

このブログを始めた時は娘はまだ1歳でしたよ。
おおもりさんはそろそろお孫さんの顔を見たい頃ですか?

> それより
> 3歳ってびっくり すごくしっかりしてますね

どうなんでしょ?他の子の事をあまり知らないのでなんとも(汗)
しっかりしてるなら多分保育園でもまれているからでしょう(笑)

応援ありがとうございます。

2015/09/25 (Fri) 13:29 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

雄子さん、コメントありがとうございます。

> 娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
> これからも、元気にすくすくと成長してほしいですね~
> 娘さんとのほっこりするお話楽しみにしています。

ありがとうございます。
私達親に対してはかなりの我の強さです。娘がよく喋るようになってからは、ツッコミどころ満載の会話が多いのですがイチイチ覚えてられないのが現状です(笑)

2015/09/25 (Fri) 13:31 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

