スポンサーサイト


1/8 リハビリ雑談

「ごめ~ん、お待たせ! 待った~?」

「も~、遅いよ~。どんだけ待たせんのよ~!」

「どれくらい待った?」


「1ヶ月と18日」




はい!というわけでね、「待たせ過ぎだ」って声も聞こえそうなんですけど、そもそも誰か待ってたのかどうかも怪しいんですけど、1ヶ月と18日ぶりに書きつづっていきたいと思います。

まぁね、これだけあいたら筆も鈍るっつーかキーボードをたたく手も鈍るわけですよ。なので今回はリハビリ兼ねて雑談です。

なんだかんだで私は芸術家気質なわけですよ。とある絵描きが突然絵を描けなくなって、自分では到底納得しなくてもどうにかしようとして描きまくって足掻くんですよ。

それでもどうしても抜け出せない時はすっぱりと描くのをやめるわけです。絵とは関係ない事をするんです。北陸のほうに旅行して旅館で、かに道楽みたいなかにずくしメニューを堪能したりするわけですよ。

そして正月はこたつに入ってくだらないテレビ番組を見ながら、指先が黄色くなるまでみかんを食べてたら、ふと絵が描きたくなるんですよ。

絵描きはのそりと起き上がり、イーゼルにかけたままだった何も描かれてないキャンバスを見ると、無意識に指先が黄色くなった手で筆をとるんです。

そして本能のままに、1ヶ月18日ぶりに描きなぐったその絵は、その絵描きの生涯一の名画となるのでした。ちゃんちゃん。

とまぁ最後らへんは何が言いたいのかよくわからないんですけど、まぁ要約するとちょっと時間が空いたから書きたくなったってことです。

しかしまぁ私が寝てる間に世間様ではいろいろ起こってますようで。ベッキーの不倫報道びっくりしたよ、ホント。

普段なら芸能人のゴシップなんて、矢口真理が自宅に男連れ込んで不倫してた事くらいどーでもいいことなんですけど、これはびっくりしたな~。ギャップがあるからね、ギャップが。これがいわゆるギャップ萌え。違うか。

まぁ海外で大きなテロがあったりとか、北朝鮮が核実験して「ごはん欲しい!」アピールしてたりとか、世間では大きな出来事が山ほどあるのに、一番最初に挙げた事がベッキーだからね、書き手の神経を疑うわ、ホント。いや、私か。

まぁ私は私で年末にしこたま浪費してちょっとしょんぼりしてるんですけど、来月には第二子生まれる予定ですからね、名前を考えている最中なんですけど、こら明らかに第一子の時に考えすぎたなってくらいあまり考えられてないんですけどね。

とりあえず今年もよろしくお願い致します。それではまた。

↓お願いします。
Category: 雑談

コメント

待ってました!

こんにちは。

ホントに長かったですよ。
結構本気で心配していました。

何と言ってもto-na-mo-naさんは、私の初めてのブログ(変な猫 飼っちゃいました!)の最初の訪問者なのですから。

でも、安心しました。
リハビリの割には、「to-na-mo-na節」健在ですよ\(^o^)/♪

私も書きたい時に書き、更新したい時に更新するようになってから、再びブログを楽しめるようになりました。

マイペースが一番かもしれませんよ!

2016/01/08 (Fri) 14:21 | コイズミヤクモン #mZZlshlU | URL | 編集
No title

も~~~~~~~~~ぅ プンスカ プンスカ・・・(笑)
心配してましたよ~~~~~~~!(TT)

お元気そうでなによりです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

またね~!!!

2016/01/08 (Fri) 17:26 | おおもり #- | URL | 編集
No title

お元気そうで何よりです^^
そしてもうすぐ第二子ちゃんの誕生ですね。
楽しみですね♪ 祈っていますよ~

今年もよろしくお願いします(*^^*)

2016/01/08 (Fri) 19:17 | ハーモニー #- | URL | 編集
Re:

コイズミヤクモンさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ないです。

なんだかんだでご心配をおかけしてしまったようですね。申し訳ないです。

> 何と言ってもto-na-mo-naさんは、私の初めてのブログ(変な猫 飼っちゃいました!)の最初の訪問者なのですから。

そうだったのですね!いやはやむしろ恐縮してしまいます。

> 私も書きたい時に書き、更新したい時に更新するようになってから、再びブログを楽しめるようになりました。
>
> マイペースが一番かもしれませんよ!

そうだと思います。無理して書いてもあまり納得いかないものばかりにになっていた時期がありましたから。ぼちぼちやっていきます。

2016/01/12 (Tue) 11:29 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

おおもりさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ないです。

おおもりさんにもご心配をおかけしたようで…。
ちょうど物理的に多忙な時期と精神的に「書く気が削がれている」時期とが重なってだいぶ空けてしまいました。

また本年もどうぞよろしくお願いします。

2016/01/12 (Tue) 11:32 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

ハーモニーさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ないです。

そう、なんだかんだであと一ヶ月ほどで第二子誕生です。今回はホントあっという間でしたね。またここでご報告させていただきますね。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2016/01/12 (Tue) 11:34 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

