スポンサーサイト


3/22 近況

みなさん、こんにちは。また更新が明いてしまいましたね。

スポンサーサイトなんて見飽きましたね、ホント、ごめんなさいよ~。

なんだかんだでぼちぼち忙しかったりします。でもまぁな~、忙しくても更新してる時はあったわけで、まぁあんまり理由にはならないかもしれませんな~。

とまぁ私の近況もまったくお伝えできてなかったので、まぁ私の近況なんかどうでもいいかもしれませんけど、この際なんで箇条書きにして私の今の状況をお伝えしようかと思います。

まずはこれ。


① 仕事が忙しくなった。

これは時間的余裕がなくなった原因のひとつですな。

以前より時間は取られるものの、特に昇給なんて1円もしてないのが解せない所なんですけど、まぁ計画書なりの上からの要求が結構キツくなりましてね、結局それに費やす時間がかかっているということです。

自分の行動計画や今後どうしていくかのスケジュール、内部報告なんてものは確かに大切ではありますが、必要以上にやっても少々無駄な気はしてしまうところです。

それにやり込めばやり込むほど時間がかかるので、ある程度で止めるべきなんでしょうが、より完璧なものを作ろうとすると、さらに時間がかかったりして、なかなかの負のループに陥っている状況です。

そして近々出張なんてあったりするんで、それの準備も相まってなかなかの忙しさです。

なんかこう書いてると、忙しいアピールしてるどっかの広告代理店に勤めてる勘違いバカみたいになりましたね。さて次。


② 女の子が生まれた。

いや~、ありがとうありがとう、ありがとうございます。出産祝い絶賛受付中ですよ。振り込みでも現金書留でも送ってもらっていいですよ。

まぁ以前に少しここで触れたのですが、実は出産予定日より2週間も早く生まれてきたんですよ。あ、別に早産とかではないんですが。

母子ともに元気に退院したかと思いきや、赤ちゃんの体温が低く、体重が減ってしまった事から一日入院したりで、ヤバイ状況の3歩手前くらいにいってしまったのですが、今は順調に育ってます。

しかし小さい。めちゃくちゃ軽い。第一子で3歳の娘と比べちゃいけないんですけど、娘の重さがハンパない。

上の娘は今でも寝起きに「床が冷たい」と言って私に抱っこを強要してくるなかなか愛い奴なんですけど、そろそろ私が腰をいわすかもしれない。

まぁ赤ちゃんが生まれた事も時間的余裕がなくなった一つの要因ですな。今は嫁のお母さんが手伝いにきてくれてはいるものの、なんだかんだでやることは増えるのです。これでお母さんが帰ったらちょっとゾッとする。さて次。


③ 給与が若干減った。


どーかしてるぜ。

好景気じゃなかったんかい。つーか今まで好景気を感じたことはないけどな。所詮数字を操作してモノが売れたように見せかけただけじゃねーか。

まぁ愚痴はこれくらいにしてボディブローのようにじわじわ効くんですよ。精神的に。

ざっくり言うと、どうも私は会社が就業規則で規定している家族手当をもらい過ぎていたみたいでね、年単位で私も会社側も全然気づかなかったという、かなりアバウトな状況だったんですが、まぁ就業規則に則って規定通りになったわけです。

こう書いているとまぁこの件に関してはどうしようもないのですが、ちょっと厳しいな~、という感じです。さて次。


④ 健康診断を受けた。

今回、ふと思い立って受けてみようと思った健康診断が、自分的には思いもよらない状況になってしまいました。

診断を予約する時に「胃カメラしますか?」と言われて、ホントになんとな~く、「やったほうが良いかな…」と思って受ける事にした胃カメラ、その検査で私の体の中にピロリ菌がいる事が判明しました。

あんま自覚症状はなかったのですが、症状的には吐き気とかあるらしいんですけど、なんか放っておいたら胃ガンのようなデカイ病気になる確率が高くなるとかで、投薬で治療する事にしました。

まぁこれに関してはまだいい。実はもうひとつあって、潜血便の陽性反応をいただいちゃったのです。

ちょっと調べると、この結果はあくまで「便の中に血が混じってるよ~」という事実が確認されたというだけなので、この事実だけでは必ずしも「腸に大きな疾患を抱えている!」という訳ではなく、まぁ痔でも便に血は混ざるわけでね。

とは言え、はやり放置はよくないわけで、結局大腸カメラする事にしました。

う~ん、結構憂鬱なんですよ。「何か重大な疾患があったらどうしよう?」って事より、ケツにカメラブチ込まれる事にどうしようもない不安というかなんというか、未知の体験を目前にして、生まれたての子鹿のようにプルプルしちゃうような心境。

いうたらカメラで串刺しにされるようなもんでしょ。何か大切なものを失いそうな気がする。

まぁ冗談はさておき、近日中に行ってきます。この場でご報告できるようならします。

まだご報告したいことはあるにはあるのですが、今回はとりあえずこの辺で。次はいつ更新するかわかりません。わはははは!

↓お願いします。
Category: 未分類

コメント

お久しぶり~

あららららん。いろいろあったのですね。お久しぶり~
更新おめでとうございます。
そして、女のお子さんの誕生!おめでとうございます。
育児は大変でしょうが、娘さんに癒されながら頑張ってくださいね。

2016/03/22 (Tue) 12:05 | きたあかり #- | URL | 編集
お久しぶりです^^♪

女の子。かわいいですね⌒♡

前の記事にもうすぐお子さんの誕生の事が
書かれてあったのでどうしたかな~って思っていたんです。

おめでとうございます~♪

2016/03/22 (Tue) 13:32 | ハーモニー #- | URL | 編集
女の子ですか~

お元気そうで何よりです。
家族が、女の子が増えたんですね~
いや~いままででもかわいい女の子がでてくるブログだったのにますます、楽しい毎日になりそうですね。
本当におめでとうございます。

色々と大変かと思いますが体には気をつけてくださいね

2016/03/22 (Tue) 22:32 | 桃 雄子 #- | URL | 編集
Re:

きたあかりさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

今は多少はマシですが、ペースを掴めない頃はかなり大変でしたね~。今は綱渡り状態ではありますが何とかまわってます(汗)

娘二人を立派に育児なさってるきたあかりさんのアドバイスくださいね。

2016/03/23 (Wed) 10:56 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

ハーモニーさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、女の子の誕生をご報告しなきゃな、と思ってたのにかなり延び延びになってしまいました。ごめんなさい。

下娘は今は「ふぁい」とかたまに声出してます(笑)

2016/03/23 (Wed) 11:00 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
Re:

雄子さん、コメントありがとうございます。

これから上娘と下娘のからみが、私にどのようなネタを与えてくれるかとても楽しみです。今はそれどころではないですけど(笑)
まぁ大変ですけどそれも後から見ればいい思い出になるのかなぁ。

2016/03/23 (Wed) 11:04 | to-na-mo-na #- | URL | 編集
No title

いや~ん お久しぶりです。

どうなさってるのかといろいろ妄想をしておりました。(笑)

よかった よかった・・・^^


二人目のお子さんもお産まれになって
ますますデレデレなパパになりそうですね。^^

おめでとうございます。

またよろしくね!!!
パパがんばれ~!!!

2016/03/23 (Wed) 14:58 | おおもり #- | URL | 編集
Re:

おおもりさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そう、第二子生まれました!女の子二人、紆余曲折ありまくりな感じがしますが、またいろいろここで書けたらなと思います。

2016/03/24 (Thu) 11:42 | to-na-mo-na #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

